公開日 2024年09月25日
更新日 2024年10月22日
令和6年9月21日の大雨に係る建設型応急仮設住宅(以下「仮設住宅」という。)の入居申し込みの受付いたします。
なお、この申し込みをもって仮設住宅の設置戸数を確定するので、申し込みの漏れが無いようにお願いいたします。
※申し込み期限を過ぎていても申し込みいただくことは可能ですが、期限内に申し込んでいる方よりも入居開始が遅くなることをご了承いただいたうえで申し込みください。
1.申し込みの期限
申し込み期限:令和6年10月1日(火)まで
※り災証明書に記載されている世帯(世帯主及び世帯員)のうち、実際に入居される方で申込みしてください。
2.申し込み受付場所
・市役所本庁舎本館2階 まちづくり推進課
・門前総合支所
・各避難所の市職員
※市役所本庁舎及び門前総合支所での紙による申込み受付は、平日の9時から17時までです。
※申込み用紙は各受付場所に備え付けてあります。
※スマートフォンをお持ちの方は下記リンクより電子申請が可能です。(24時間受付)
※入力誤りのお問い合わせが多いです。送信前に一度入力内容をご確認ください。
URL:https://logoform.jp/form/V4X6/746109
QRコード
3.入居要件
大雨の被害により自らの資力では住宅を確保することが困難な方
※原則として、今回の大雨の被害により「半壊」以上の「り災証明書」の交付を受けた世帯が対象です。
※「り災証明書」の交付前でも申込みいただけますが、後日入居要件を満たしているか確認いたします。
※被災時の居住地が建設型仮設住宅の場合は申込みできません。
4.仮設住宅に入居できる日
入居決定した方から順に、申込書に記載された連絡先に入居をご案内いたします。
※個別の入居時期についてのお問い合わせには回答いたしかねますのでご了承ください。
5.仮設住宅に入居できる期間
最長で2年間となります。
※2年以内に新しい住居を確保してください。
6.入居する地区及び入居順序
申込書の記載内容をもとに入居地区や順序を決定します。
※先着順ではありませんので、記載漏れなどがないようご注意願います。
7.入居にかかる費用
家賃は無料となりますが、電気・上下水道料金・除雪費用・電話などは入居される方のご負担となります。