公開日 2013年03月29日
転出や転居等で転校をするときは、市役所市民課、門前総合支所地域生活課または支所・出張所で住所異動の手続き
をした後、在学している学校に転校を申し出ると、「在学証明書」及び「教科書給与証明書」が発行されますので、新
しい住所地の指定された学校へ提出してください。
【手続きの流れ】
市役所市民課、門前総合支所地域生活課または支所・出張所で転出または転居の手続きを行う。
↓
現在の学校で転校に必要な書類をもらう。
↓ ↓
市外へ引っ越し(転出) 市内で引っ越し(転居)
↓ ↓
新住所地で転入 新しく指定された
の手続きを行う。 → 学校に前の学校で
発行された書類等
を提出して下さい。
◎転居の場合で、通学区域に変更が無いときは
新しい住所を学校に知らせて下さい。